山口県宇部市のフットサルクラブALL-FREE

ALL-FREEは老若男女問わずアットホームな雰囲気で楽しめるフットサルチームを目指しています。

TEL.050-3566-0217
info@yamaguchi-futsal-allfree-ubecity.com
12月

アレシャンドレパト ミランでの練習風景

  

こちらはACミランに入団したアレシャンドレパトの練習風景が見れる映像です。
まずはカカと一緒に練習場へきてネスタに頭をなでられパス回しの中へ、その後はミニゲームなんかをしたりしています。
ジラルディーノの姿なんかも見えます。

  

アンデルソンのポルト時代のプレー集

  

 ブラジル人でロナウジーニョの後継者とも言われるアンデルソン(Anderson)のFCポルト時代のプレーを集めた動画です。
ブラジルのグレミオからポルトガルのFCポルトに渡り今はプレミアのマンチェスターユナイテッドに所属しています。
1988年生まれの若干20歳ですがドリブル、パス、シュートなど攻撃に関するテクニックやトリッキーな足技などかなり高いものをもっています。また左ききでボールタッチはほぼ左足です。

  

エルトン・ジョーズ サウジでのテクニック集

  

エルトン・ジョーズ(ELTON JOSE)のテクニックばかりを集めた映像です。
ブラジル出身で1986年生まれの22歳です。ブラジルのコリンチャンスなどでの活躍が認められて今はサウジのAL NASSRというチームでプレーしています。
この選手はあまり知られてはいないとは思いますが、左利きでマラドーナを思い出させるかのようなテクニックを持っています。

  

エジムンド スーパープレー集

  

 1971年生まれのブラジル出身のエジムンド(EDMUNDO)のプレーを集めた映像です。
すごい柔らかいボールタッチとテクニックをもっていてゲームメイクまでこなせるストライカーです。
昔、日本の東京ヴェルディにも所属していたこともあり、気性がかなり荒いことからアニマルなどとも言われています。

  

ダゴベルト スーパープレー集

  

ブラジルのダゴベルトのプレーを集めた映像です。
ロナウジーニョと比較されるほどのドリブラーで若い時から注目されているブラジルの若手のサッカー選手です。
たしかに、ドリブルやボールタッチのテクニックは高いものを持っています。

  

16歳 ネイマールのスーパープレー集

  

1992年生まれでブラジル出身のネイマール(Neymar)のプレーを集めた映像です。
テクニックが高くドリブルなんかはすごく上手いです。
サッカーの神様であるペレに「私を超える潜在能力を持っている」みたいなことも言われたこともあるくらい期待されているサッカー選手です。

  

ルイス・ファビアーノ ベスト15ゴール

  

 ブラジル出身でスペインのセビージャ所属のルイス・ファビアーノ(Luís Fabiano)のセビージャでのゴールを集めた映像です。
1980年生まれの28歳で、ポジションはフォワードです。ゴール前で待ち構えるストライカータイプです。
09年のコンフェデではブラジル代表として得点王にもなりました。ゴールの決定力はかなりのもので頭でも足でもどこでも得点のとれるサッカー選手です。

  

ニウマール スーパープレー集

  

1984年生まれでブラジル出身のニウマールのプレーを見ることができます。
インテルナショナルやコリンチャンスなどで活躍し、2009年にはスペインのビジャレアルにクラブ史上最高額といわれる金額で移籍しています。
華麗な足技とスピードでゴールを狙うストライカーです。2010年ワールドカップにもブラジル代表として選ばれました。

  

ジーコ GOAL

  

ジーコのGOALシーンを集めたサッカー映像です。
現役時代のジーコはすごいです。
日本代表監督としてはバッシングなんかもあったりしましたが、サッカー選手としてはやはり超一流ですね。

さすがはブラジルの10番、テクニック、足技は抜群です。