山口県宇部市のフットサルクラブALL-FREE

ALL-FREEは老若男女問わずアットホームな雰囲気で楽しめるフットサルチームを目指しています。

TEL.050-3566-0217
info@yamaguchi-futsal-allfree-ubecity.com
07月

内田 篤人選手のプレー集

ドイツのシャルケに所属している右サイドバックの内田篤人選手の2010-11シーズンのプレーを集めた映像です。
10-11シーズンのチャンピオンズリーグでは長友選手のインテルとも対戦し、結果はベスト4という快挙も成し遂げました。
イケメンでスピードを活かしたオーバーラップからのクロスなどが持ち味の選手です。

 

UAE代表 アワナ選手のすごいPK

UAE代表のMFアワナ選手21歳がすごいPKを決めました。
レバノンとUAEの親善試合で5-2でUAEが勝っている場面でPKのキッカーとして登場したアワナ選手は軽く助走をはじめてシュートするする寸前にくるっと半回転してヒールでゴールを決めてしまいました。
ふざけたように見えたのかすぐに交代させられてしまいましたが、なかなか難しいゴールなんじゃないでしょうか。

 

香川真司 セレッソ大阪でのプレー集

1989年生まれの21歳の攻撃的なミッドフィルダーです。
各年代の日本代表などでも活躍し、高校卒業前にセレッソ大阪とプロ契約を交わしたほど将来を期待された選手です。
高いテクニックを持っていて、スピードに乗ったドリブルや飛び出してボールをもらう動きなど攻撃にすごく高いスキルをもったミッドフィルダーです。

 

木村和司のフリーキックテクニック

かつてはフリーキックの名手で日本代表の10番といえば木村和司といっていいほどの名選手で、現在は横浜マリノスの監督である木村和司のフリーキックを見ることができます。
現役はやめたといってもそのテクニックはさすがにきれいなキックです。

 

中村 憲剛選手のスーパープレー集

1980年生まれ川崎フロンターレに在籍しているミッドフィルダーです。
視野が広く正確なキックでゲームを組み立てるのがすごくうまくてフリーキックなども得意にしています。
今では日本代表にもかかせないプレーヤーですが、プロになったのは始めはテスト生からという経歴ももっています。

 

本田圭祐 スーパープレー集

本田圭祐選手が名古屋グランパスで活躍していた頃のプレーを見ることが出来ます。
サイドをドリブルで駆け上がってセンタリングするシーンなんかが多く見られます。あとはフリーキックで得点を決めるところなんかも多く見ることが出来ます。

 

大久保 嘉人 スーパープレー集

ヴィッセル神戸所属の大久保 嘉人選手のセレッソ大阪に所属していた03年までのプレーを集めた動画です。
1982年生まれで身長は170cmと小柄ではありますが持ち前のスピードとテクニックにすぐれて足でも頭でも点のとれるFWです。
2010年のW杯の日本代表にも選ばれました。

 

矢野 貴章選手のプレー&ゴール集

 

アルビレックス新潟で活躍中のフォワード矢野 貴章選手のプレーやゴールを集めた影像です。
185cmの高い身長から繰り出されるヘディングシュートやスピードに乗ったプレーが得意な選手です。
2010年ワールドカップ代表にも選ばれました。