山口県宇部市のフットサルクラブALL-FREE

ALL-FREEは老若男女問わずアットホームな雰囲気で楽しめるフットサルチームを目指しています。

TEL.050-3566-0217
info@yamaguchi-futsal-allfree-ubecity.com
05月

長友の目標 世界最高のサイドバック「マイコン」の超プレーがすごい

長友同じインテルで活躍していた、世界最高のサイドバックと称されるマイコンのスーパーゴールをご紹介します。

トラップの前の落ち着きようが神ですね。そのあとリフティングでかわしてからのボレーシュートは圧巻です。

こんなスーパープレーを早く長友からも見たいです。是非ご覧ください。

【懐かしい】「利き足は頭」の巻誠一郎ゴール集

ジーコジャパンでサプライズ招集され「利き足は頭」と答えたミスターヘディングプレーヤー巻誠一郎の動画です。

懐かしいと思う人も多いのでは?

振り返ってみても、素晴らしいヘディング力を持っており、是非ご紹介させていただきました。

是非ご覧ください。

【珍プレー】一瞬意味が分からない クリアのブロックがスーパーゴール

当たりどころが良かったのか、クリアのブロックは芸術的なスーパーゴールへと変わりました。

必死で追いかけるとこういうこともあるということですね。あんまりないかな。

軌道が素晴らしいです。是非ご覧ください。

【神業】38歳のレコバがいまだに芸術的な直接コーナーキックを決める

懐かしいと思った方も多いかもしれませんが実はまだまだ健在です。

素晴らしい曲線の軌道を描いてゴールに吸い込まれるスーパーゴールです。

38歳にしていまなおこのキックを蹴れるレコバはやっぱり天才です。

是非ご覧ください。

 

アフリカのスーパースター達による衝撃の動画

ナイジェリアのオコチャやフランスのデサイー、カメルーンのソング等、アフリカ人スター達がとんでもないミラクルを起こす動画です。

CGなのかどうか、真偽はわかりませんが本当だったら奇跡のスーパープレーです。

世界中で話題になった動画を是非ご覧ください。

【キャプテン翼再現】FC東京・太田宏介選手のカミソリシュートがエグい

キャプテン翼の必殺技を再現する、Jリーグが作成した動画シリーズです。

過去に反動蹴速迅砲やツインシュートもご紹介しましたが、このカミソリシュートも素晴らしい再現レベルです。

是非併せてご覧ください。

【衝撃】ヘビー級ボクサーがサッカーボールを殴ったら

ヘビー級のチャンピオンにも輝いたことのあるRobert Heleniusさんがサッカーボールを殴ったらどうなるか?

一瞬でフレームアウトするボールはみるみる上空へ。

普通は手より足の方が力があるはずですがプロボクサーのパンチ力はサッカー選手のキック力以上なのでは、と思わせる動画です。是非ご覧ください。

トリッキーなフリーキックBEST10が斬新で面白い

貴重な得点源の一つなのでいかに工夫をして相手を欺くことが出来るかというのはフリーキックで大事な要素の一つです。

きっと練習もやったのでしょう、相手を出し抜くためにいろいろな工夫が施された面白いフリーキック集です。

使えるものもあるかもしれません。是非ご覧ください。